『焚き火と星と 梅味頃☆彡』を楽しみました♪

2018.7.4 開催しました♪


DSC_1968

<2018.6.16開催>ワークショップ里山日和♪

『焚き火と星と 梅味頃☆彡 ~@タキギコル~』を楽しみました♪

今宵のタキギコルは、

遡ること三日前「里山ボランティアの日」で収穫した梅の実を、
梅シロップに仕込んでいく「梅しごと」の見学から。
季節を彩る一年に一度の作業を 去年に仕込んだ梅シロップと共に楽しみながら、
ゆっくりと、里山の夕暮れを過ごしていきました。
DSC_1977

焚き火に炎を灯してからは、

摘みたてミントでホットハーブティー。
焚き火で楽しむ夕食には、用意した食材から、
参加者の皆さんとメニューを相談しながら楽しく調理。
少し遅いめの夕食と、ただただ味わい深い焚き火の炎とで、じんわり夜が更けていきました。

焚き火の周りには、

いつものように、和らぐ笑みが溢れています。

DSC_1996そんな話題は、

竹炭焙煎珈琲に纏わる ちょっとクリエイティブなお話と、

焚き火の効能?デトックスの話題まで。

感じることで伝えられたり、
感じることで癒されたり。

 

澄んだ空気の一日。

夕焼けと、たくさんの星が瞬いた、

目にも幸せな タキギコルでした♪

 

〈参加者のご感想〉
・ご馳走さまでした。なんか実家に帰ったような安堵感。

かぼちゃの家が寂しく感じたのは、主人が居なくなったからかな。時は流れる。続いて欲しいね。

・とても素敵な時間、美味しいごはんもご馳走になり、

小鳥も好きなので自然を感じれて幸せでした。

 

★「梅しごと」で仕込んだ梅は、ここから一年、次の実りの季節まで、
里山を彩る様々な人々、出逢い、いっぷくの場面に、美味しく振舞われていく予定です。
皆さまどうぞお楽しみに~♪

DSC_1976
楽しみにしてて下さいね~♫

 

日 程

次回は、7月15日(日)~16日(海の日)

*詳しくは、こちらをご参照下さい↓

ワークショップ里山日和♪ ~海に恋する三部作~

里山倶楽部ってどんなところ?

  • 団体概要
  • 里山の達人たち
  • 入会のご案内