団体・企業の皆様へ

里山保全、環境教育のノウハウを豊富に蓄積している里山倶楽部ならではのプログラムをご案内します。
学校や企業との協働など実績も多数ございます。まずはご相談ください。

かなん桜プロジェクトに参加しました。

2018.2.20 参加しました。

🌸かなん桜プロジェクト推進協議会🌸 桜の苗木40本を、植樹しました。   この場所は、河南町白木山公園脇の法面です。 以前は、藪漕ぎをするような背丈以上の草木が生い茂っていたこの場所が、 新たな景観林として生…

詳しく見る

三洋商事株式会社様よりご寄付をいただきました💝

2018.2.10 贈呈式のご報告です。

2018年2月6日(火) 三洋商事株式会社様より「紀陽CSR私募債」からの ご寄付を賜りました。 https://sanyo-syoji.co.jp/csr/csr_info/20180209_001874.html   いただきましたご寄…

詳しく見る

高校生と森林体験の授業を行いました。

2017.12.13 開催報告。

<2017.12.12開催> 森林体験授業の受け入れを行いました。 YMCA学院高等学校の生徒15名、教員2名、計17名をお迎えし、 森林体験授業を行いました。 秋からの雨天順延を受けた当日は、12月の開催。 前夜に降った雪がうっすらと地面に残る、冷…

詳しく見る

弘川千年の森  ~温暖化の影響と里山の森を守る活動について学ぶセミナー~

2017.9.26 開催報告

この日の千年の森の活動は、大阪府の温暖化適応推進事業の受入れ セミナーとして、いつもとは異なる参加者をお迎えしました。 午前は学校林の涼しい林内に腰かけて、温暖化についてのお話を聞いたり、 クイズがあったり、また里山倶楽部の活動紹介もしました。 午後…

詳しく見る

里山倶楽部ってどんなところ?

  • 団体概要
  • 里山の達人たち
  • 入会のご案内