団体・企業の皆様へ

里山保全、環境教育のノウハウを豊富に蓄積している里山倶楽部ならではのプログラムをご案内します。
学校や企業との協働など実績も多数ございます。まずはご相談ください。

イオン銀行さま 初めての里山体験

2023.12.26 開催レポート

12月1日(金)イオン銀行さま 冬の里山体験 今回はじめて、イオン銀行のみなさまが里山倶楽部にご参加くださいました。いつもイ オンモールなどの店舗まわりで植樹活動もされていて、さらに環境保全活動の取組みを 進めたいとお声がかかりました。 “里山”初心…

詳しく見る

講演、ワークショップ、技術指導等のご依頼について

2023.8.31 受付中!!

オーダーメイドプログラムを提案します。 みなさまのご希望をお聞きして、独自のプログラムを提案します。 個別の相談をうけたまわりますので、ご希望内容をお知らせください。 ※わかる範囲でけっこうです。ご希望に添えない場合もありますので、まずはご相談くださ…

詳しく見る

あべのハルカス縁活10周年記念イベントに出店しました。

2023.7.9 開催レポート

6月9日(金)~11日(日)あべのハルカス縁活プログラム ~縁活10周年記念イベント~ あべのハルカスの縁活が今年でなんと10周年を迎えて記念イベントが開催され、里山倶楽部も出店してきました。ハルカスのオープン時から、いろいろなテーマで20回近く参加…

詳しく見る

5/27 北港商事のみなさまと田草とり

2023.6.9 開催レポート

5月27日(土)北港商事(株)さま ~初夏の里山体験~ 昨年4月につづき今回は1ヶ月後の5月開催で(来年は6月予定)、多くの方は一年ぶりの再会です。かぼちゃの家でのオープニングは、なんと“タケノコお化け”の退治から。畳を持ち上げて大きなタケノコを3本…

詳しく見る

里山倶楽部ってどんなところ?

  • 団体概要
  • 里山の達人たち
  • 入会のご案内