団体・企業の皆様へ

里山保全、環境教育のノウハウを豊富に蓄積している里山倶楽部ならではのプログラムをご案内します。
学校や企業との協働など実績も多数ございます。まずはご相談ください。

キヤノン「学(まな)びより」秋冬編  ★12月19日最終回

2020.11.30 終了しました。

ワークショップ里山日和♪×キヤノン「未来につなぐふるさとプロジェクト」 ~食べよう・ふれよう・伝えよう・守ろう~ 里山には、山があって、木があって、田んぼがあって、畑があって、 自然が豊かで、人が暮らし、人はその恵みを活かして、営みを築いてきました。…

詳しく見る

キヤノン学びより ~自然を記録するカメラ教室~ を開催しました。

2020.11.30 開催レポート

キヤノン学びより ~秋冬編~ 11月 8日(日) 「自然を記録するカメラ教室」 キヤノン「未来につなぐふるさとプロジェクト」の支援で、今年も一眼レフのカメラ教室を開催しました。本格的なEOSを一人一台借りて、プロの講師に教えてもらえるという超お得なプ…

詳しく見る

ふるさとプロボノ お仕事体験&ヒアリング

2020.11.30 開催レポート

ふるさとプロボノ お仕事体験&ヒアリング 10月31日(土)~11月1日(日) “プロボノ”とは、「公共善のために」を意味するラテン語「Pro Bono Publico」 を語源とする言葉で、【社会的・公共的な目的のために、職業上のスキルや専門知識を…

詳しく見る

BESS久御山で、木の実のフォトフレームづくりと里山の写真展を開催しました。

2020.11.4 開催レポート

BESS久御山フォレストクラブ 10月11日(日) 「木の実のフォトフレームづくり&里山の写真展」 今回の体験プログラムは、里山の木の実で飾った写真立てづくりです。フレームの中には、鳥や草花を図鑑を見ながら色塗りした作品を入れました。思ったよりも小さ…

詳しく見る

里山倶楽部ってどんなところ?

  • 団体概要
  • 里山の達人たち
  • 入会のご案内