団体・企業の皆様へ

里山保全、環境教育のノウハウを豊富に蓄積している里山倶楽部ならではのプログラムをご案内します。
学校や企業との協働など実績も多数ございます。まずはご相談ください。

「学(まな)びより」~生きものを知る、記録する、伝える~

2019.7.31 参加者募集中!

ワークショップ里山日和♪ × 未来につなぐふるさとプロジェクト ~食べよう・ふれよう・伝えよう・守ろう~ 里山と暮らすワークショップ・特別編、「学び」重視の体験講座です。 里山ならではの棚田と薪炭林の環境を舞台に、 ・“生き物を知る”  (動植物調査…

詳しく見る

「学びより」夏編 キヤノン “カメラ教室” を開催しました。

2019.7.28 開催レポート

学びより♪(夏編) 『里山日和♪』の特別編、学びに出会える「学びより♪」、 “食べよう”、“ふれよう”、“伝えよう”、“守ろう”をテーマに、 春夏秋冬へとつづくシリーズの、7月は夏編です。 キヤノンマーケティングジャパン様より講師をお招きし、、 “伝…

詳しく見る

里山と暮らすワークショップ「学びより」を開催しました。

2019.7.28 開催レポート

『学びより♪』が、始まりました。 この春、<里山と暮らすワークショップ>に、新たな仲間『学びより♪』が加わりました。 体感重視の『里山日和♪』の中にあって、 春・夏・秋・冬・そして、里山を伝える写真展へと展開する全5回の、 生物多様性を軸とした“学び…

詳しく見る

BESS久御山 フォレストクラブ ~森と海が出会うクラフト~ を開催しました。

2019.7.27 開催レポート

BESS久御山 フォレストクラブ 7月7日(日) ~森と海が出会うクラフト 木と貝の時計&ヨシのかき氷~ 4回目となるBESS久御山への出店、今回は夏休み前の七夕企画として、木と貝を使った時計づくりをしました。風倒木を活用した木材に部品を埋め込み、色…

詳しく見る

里山倶楽部ってどんなところ?

  • 団体概要
  • 里山の達人たち
  • 入会のご案内