里山を体験したい人へ

里山という身近な自然を活用した子どもや大人、親子向け環境教育プログラム、お勤めの方でも参加しやすい週末だけの環境保全活動もあります。
森の木々や土に触れ、身体を動かすことで得られる充実感と達成感。癒しや成長、生命(いのち)のパワーを実感してみてください。

鈴木さんの無農薬野菜 お届けします。

2022.9.24

スモールファーム自給塾 自然農場日記アーカイブ 季節の野菜 ~旬を楽しむ~ どこか懐かしい風景が里山にはあります。 春にはふきのとう秋には彼岸花・・・そんな当たり前の風景は、誰かが手入れしないと維持できません。   里山にはいろんな生命があ…

詳しく見る

里山ボランティア 10~11月の予定

2022.9.24 参加者募集中

里山保全作業を手伝いたい! 里山ってどんなところ? どんな活動をしているの? 一度見学してみたい… いろいろな作業を体験したい… たまにしか行けないけど… などなど 「里山ボランティアの日」は、里山倶楽部の活動に興味をもってくださったみなさんが、 自…

詳しく見る

10/10,10/29,10/30に開催!森の樹上ランチ、木の上遊び

2022.9.24 参加者募集中

  木の上という特別な場所でランチを体験しませんか? 地上約10mの森の中はまるで鳥やリスといった樹木で過ごす動物目線! 風を感じ、森の香りを感じ、静かにしていれば、小鳥たちの歌声が聞こえるかもしれませんよ♪ そんな素敵な時間をご一緒に過ご…

詳しく見る

里山ボランティアで斜面修復作業

2022.9.24

9月4日(日)里山ボランティアの日 ~斜面修復作業~ 素晴らしい入道雲をのぞみながらのボランティアは、企業を通じてご参加のお二人を迎えて、斜面修復作業に取り組みました。背中をジリジリと太陽に焼かれての草刈り、急斜面で踏ん張りながらの杭打ちと、けっこう…

詳しく見る

里山倶楽部ってどんなところ?

  • 団体概要
  • 里山の達人たち
  • 入会のご案内