里山を体験したい人へ

里山という身近な自然を活用した子どもや大人、親子向け環境教育プログラム、お勤めの方でも参加しやすい週末だけの環境保全活動もあります。
森の木々や土に触れ、身体を動かすことで得られる充実感と達成感。癒しや成長、生命(いのち)のパワーを実感してみてください。

大阪初!? 森の樹上ランチ …風と空を感じて、木と友達になろう。

2019.5.18 参加者募集中!

ツリーイング(tree+ing)は木にロープを使って登るので木にやさしく、そしてとても安全に高い木の上で活動することができます。 樹木を上から眺めたり、風を感じたり、鳥の気分になったり、今日の木は何を感じているんだろう?をテーマに木や森、自然と友達に…

詳しく見る

里山ボランティアの日 ~果樹林の草刈り~

2019.5.18 開催レポート

里山ボランティアの日 5月3日(金祝) ~果樹林の草刈り~ 五月晴れのとても爽やかな連休の一日、果樹林の手入れ作業を行いました。集まった元気な女性陣は、里山日和のお茶摘みプログラムを前に、お茶の木まわりをていねいに鎌で手刈りし、動力機械を使える男性陣…

詳しく見る

ワークショップ里山日和♪ 5月~6月のラインナップです🍃

2019.5.18 参加者募集中♪

新緑の季節は、新茶の季節 『ワークショップ里山日和♪』2019年5~6月のラインナップは、 ~初夏の里山で、暮らしを彩る手しごと体験です♪~

詳しく見る

里山ボランティアの日  5~7月の予定

2019.5.14 参加者募集中

里山保全作業を手伝いたい! 里山ってどんなところ? どんな活動をしているの? 一度見学してみたい… いろいろな作業を体験したい… たまにしか行けないけど… などなど 「里山ボランティアの日」は、里山倶楽部の活動に興味をもってくださったみなさんが、 自…

詳しく見る

里山倶楽部ってどんなところ?

  • 団体概要
  • 里山の達人たち
  • 入会のご案内