『焚き火と星と チョコレート💝』のご報告です♪

2019.2.20 開催しました♪


みんなで紡いだ糸♪

2019年2月16日(土) ワークショップ里山日和♪

『焚き火と星と チョコレート』のご報告

世間では、“大好き”や“ありがとう”を伝える季節に色めきます。

~焼き鳥Girls♡~
~焼き鳥Girls♡~
2月は、「焚き火と星と チョコレート」。
焚き火の周りでも、大切な誰かを想う一時、
ほっこり過ごす穏やかな時間、
心の温かさは、焚き火の力だけではなく、
繋がる笑顔とその喜びに、
寒さも緩む一夜となりました。
焚き火で味わう 心ばかりの夕餉には、
先月からの引き続きのリクエストで“焼き鳥”。
羽釜ごはんと手前味噌の肉団子汁。
1月は、焼き鳥ボーイズ?の串うちだったのが、
今月は、焼き鳥ガールズ?
串はもちろん、里山産の竹から手作りし、
たれ味や塩味、炊き立てごはんには、
差し入れでいただいた、春一番の蕗味噌を添えて、
焼きながら、食べながら、お腹いっぱい楽しみました。

 

食後には、のんびりとした焚き火でのお喋り。
そして、特別なデザートには、チョコレートを仕込み、シナモンを効かせた焼きリンゴ。
IMG01555チョコレートを贈りたい誰か、感謝を伝えたい誰か。大切な人を想う一時。
実は、タキギコルの仲間が、もうすぐお誕生日ということもあり、
みんなでサプライズお誕生日会も催しました。
生演奏の♪ハッピーバースデー、声を重ねた「糸」の贈り物。
くす玉ならぬ、お祝いの杉玉びらきまで。
電池のきれた時計の針が、いつもよりも深く濃く、
里山の時を尽きないお喋りへと、そっと誘ってゆきました。
「探検へ行こう!」結果報告、楽しみにお待ちしております♪
伝えたい気持ち、伝えたい言葉、
迷ったら、ぜひ焚き火にあたってみて下さい。
心がとろけてシンプルに、深呼吸ができるはず。
バレンタインデーの季節、
「里山日和♪」より、お心寄席を下さる全ての方へ、
“ありがとう”と“大好き”を込めて。
~Happy birthday to Ken-chan♪~
~Happy birthday to Ken-chan♪~

日 程

今後のラインナップ⇒<3月~4月の里山日和♪

里山倶楽部ってどんなところ?

  • 団体概要
  • 里山の達人たち
  • 入会のご案内